大人の英会話って、どれくらいで上達するの!?

大人が英会話を勉強するとなると、一体どれくらいで話せるようになるのかな~と思ってしまいます・・・。子どもは、英会話を覚えるのが早いと言うけれど、大人で英会話スクールに通ったりしている人の話を聞くと、けっこう7~8年くらい習っている人も多いみたい。

私の家の近くだと、この辺りにしかない英会話教室が2~3件と、ちょっと離れた所で『イーオン』があります!!
週に1回くらいなら、少し離れている『イーオン』でも大丈夫かな~と思ったりもするのですが、7~8年続けるとなると、ちょっとキツイかも~と思います・・・。

今は、大手の英会話スクールならどこもWebレッスンもしているので、最初の基本が身に付くまでは、ちょっと遠いけど通ってみて、ある程度になったらWebレッスンにしてみてもいいかな~とも思います(^-^;
英会話の教材などで短期集中型で覚えるみたいな教材もあるので、その人の頑張り次第では、案外早く覚えられるのかもしれませんが、やっぱり初めはスクールでちゃんと教えてもらいたいです!!

女性用の育毛剤

女性用育毛剤も最近は使う方が増えてきました。
男性のような薄毛を悩む女性も多いとは思うのですが女性用育毛剤は薄毛の方だけが利用するものではないようです。
アンチエイジングの一環として利用するのも効果があるそうです。

例えば髪の毛にハリがなくなってきた、とか。
髪の毛にツヤがなくなってきた、とか。
もちろん抜け毛を防ぎ、育毛する成分も入っていますが要は髪の毛を若い頃のように元気にするためとして使えます。
女性も20代後半からはアンチエイジングを行っていかないとだんだんと老化してきます。

私も自分の髪の毛が薄いとは思わないし、むしろ量が多いから育毛剤を使うなんてもってのほか、と思っていました。
でもたまに白髪があったり、髪の毛のコシがなくなってきたと思い始めていましたから、使ってみる価値あるなと思っています。

後になって後悔してももうどうすることも出来なくなると考えると、
今のうちから出来ることはケアしておいたほうが絶対にいい
と思います。

健康なものを食べて健康な生活をする、だけではケアはできません。いろいろなものを自分に投資して、現状維持、衰退防止をしないといけないですね。
後は、ファッションにも敏感で居続けることもわすれてはいけませんね。

食材を味わう!?

先日、コンビニでサラダを購入して食べました。購入時にカロリー数を見るようにしているのですが、サラダが凄くカロリーが低く、栄養バランスも考慮し、おにぎりと合わせて購入しました。
食べる時に気づいたのですが、ドレッシングが入っていませんでした。・・・最近は特に健康、ダイエットブームですから、今回の私のようにカロリー数にひきつけられて購入される方が増えてきているのでしょうか・・・?

ドレッシングを標準セットにしますと、表示カロリー数が大幅にアップしてしまいますからね・・・そういった時代の流れからの商品なのでしょうね・・・。
そのときは、仕方なくそのままサラダを食べました。当然、味があまり無く、調味料に慣れ親しんでいる私としては美味しいとは思えなかったのですが、なぜか、味がない方がよく噛むし、たくさんの量を摂取しているような気持ちになりました。

どうやら私には味がついていて美味しいものだと、味を感知したらすぐ飲み込んでしまう癖があるようです。
今回の『食事』は少し昔の人の食事をしたような・・・人間の原点に立ち戻ったような・・・そんな気持ちになりました。

もちろん、低カロリーでダイエットには◎でした・・・とはいえ、毎日続けるのは難しいかな・・・。
食事が偏りがちだと自覚されている方は、たまには調味料なしのシンプル食事を試されてみてはいかがでしょうか・・・?調味料もある意味依存症みたいなものですからね。最初は違和感があっても、続ければ調味料なしも慣れるものですよ。
身体が浄化されるような・・・そんな感覚を味わうことができますよ。

安心できるbbクリーム

bbクリームって韓国製ってイメージがあるよね。でもさ・・・韓国製って日本人の肌に合うのかな?と疑問に思ったことがないですか?実は私はその一人なんです。
そこで日本製は無いのかな?と調べたところ、日本製bbクリームを発見しちゃいました。

それは、ミステッソのパーフェクトカバーbbクリームなんです。
日本人の肌に合うように作られて、日本で作った商品なのでとーっても安心。
しかも肌に潤いを与えてくれるヒアルロン酸や、ハリを与えてくれるコラーゲンがたっぷり入っているので、美肌効果もばっちりあるんです。

だから朝塗るだけで、化粧を落とすまでずーっと美容効果が続くので、カリスマ読者モデルの星川いくみちゃんのような美人肌に近づけます。
カバー力も透明感も欲しい

BBクリームって・・・・カバー力を取ると透明感があまりないし、透明感を重視するとカバー力が物足りないってことになるよね。
でもわがまま娘は、カバー力も透明感も欲しいと思ってしまう。
こんなワガママ娘の希望を叶えてくれるのが、ミステッソのBBクリームなんです。

スポーツ時に着たい加圧インナー

自分では認めたくはないものの、最近確実に太ってきたので少し運動をするようにしています。といっても本格的にジムに通うとかではなく、ウォーキングやサイクリングを日常生活に加える程度ですが。そこでダイエット効果を高めるためにも使ってみたいのが、加圧インナーです。

(資料文献)スレンダーマッチョプラスVS金剛筋シャツVS鉄筋シャツ!着るだけで痩せるシャツ加圧効果比較しました!

スポーツウェアは身体を快適に動かしたりケガを防止したりするためにも非常に重要ですが、今は特に意識をせずに家にある動きやすいウェアを着ています。ウォーキングやサイクリングは激しい運動ではないのでそれでも全く問題はないのですが、せっかくなら効果を最大限に感じたいですよね。特に冬はダイエットに限らず身体が冷えてケガをしやすい季節でもあるので、加圧するだけではなく冷えにも対応してくれるインナーであることが大切ですね。

運動自体があまり得意ではないので、できれば短い運動時間で効率よく結果を出したいというのが本音です。そのためにも正しい加圧インナーを身に着けて、サクサク健康的に体重を落とせたらいいなと思います。

美肌に引き算

スーツを着るときってちょっと気取っちゃいます。気持ちがね。
だから自然とメイクにも力が入ってしまって、濃くなっちゃう。スーツのときこそ、あっさりとした引き算メイクをしようと思っています。
ファンデーションはコテコテに塗らないように、素肌っぽく仕上げたいです。

お仕事していると案外テカるから、逆に塗りすぎは悪循環。また口紅もヌーディな色がいいみたいです。
でも全く色味がないと、そこだけ違和感を感じるからあくまでも自然に。ツヤの出るリップやベージュなど。チークもリップも色を強調するとケバくなるので、どちらかにメインをおいてどちらかは脇役で。

もちろんマスカラは必須だけれど、つけまつげはTPOをわきまえて。あまりバッサバサのまつげは違和感があります。
何事もやり過ぎは駄目ってことですね。メイクやオシャレだけじゃなくて、スキンケアも同じです。

どんなに強力で凄いって言われる化粧品でも、肌に合っていなければむしろマイナス。
短期的な高望みをすることなく、敏感肌化粧品を使い続けた方が、数年後には綺麗な肌になっているということだってあります。

パッとみて派手じゃないけど、きちんとしてるっていうのが理想です。さり気ないおしゃれが私の目標。スーツでもおしゃれなお姉さん(おばさんだけど...)を目指して。
いつまでもキレイな女性でいたいっていうのは皆同じだと思います。

セルライトをおとす

腕や脚をひねったりするとセルライトがあるのがよくわかりますよね。美ボディのためにもセルライトはおとしたいところなのですが、ダイエットをして体重が減ったからといってセルライトはおちないらしいです。
せっかく脂肪はおとせてもセルライトがおとせていなかったらその分、スリムにはなれませんよね。

セルライト落とすには、身体を温めることが良いそうです。セルライトのある部分は冷えやすいので身体を温めてもみほぐすことがセルライトをおとすことには効くそうです。よくエステとかでもセルライト除去とかやっていますけど、けっこう力強くもみほぐしていますよね。

自分でセルライトを落とすには、入浴後など身体が温かい時にするのが効果的だそうです。身体があたたまっているのでセルライトもやわらかくなっていてもみほぐしやすいそうです。マッサージもしやすいから温かい時にするのは効きそうですよね。なかなか落ちないやっかいなセルライトは身体が温かい時に効率良くおとすのが決めてですね。更にグリーンスムージーなども活用して食事に気を配れば相乗効果ありますよね。